Pocket

stamp

 

LINEスタンプのカテゴリまで作っておいて最初しか記事を書いていなかったので、ここらで経過報告でもしてみようかと思います!

 

 

まる・さんかく・しかくまもと」は今年3月のリリースから8ヶ月が経過しました!

8ヶ月経過した今でも、実はちょくちょく売り上げを伸ばしています^^(ほんとうにちょくちょく笑)

 

実際どのくらい使われているのか…

 

果たしてこのスタンプ、実際どのくらい使われているのか。。。

このグラフをごらんください!^^

 

graph

 

これは10月31日-11月31日までの、送信スタンプ数のグラフです。(受信スタンプ数の方が多いのはグループラインとか)

一番多かった日で1434!なんか異常な値のような気もしますが笑

毎日100以上は送信されているみたいで、なんだか思ってたより使ってもらえてる!?気が!

 

次にどのスタンプが実際よく使われているのかを調査!

 

第1位!ででででん!!!!!!

 

 

 

01

 

なんと、すきばいスタンプ!!笑

使い道があるようであまりないこのスタンプが首位を獲得しました。

 

そして第2位!!!ででん!!

 

02

 

これは割と使いどころありそう?な、やばいスタンプ!

一位に300近く差をつけられています。笑

自分でも割と気に入っている方のスタンプです^^

 

そして、ワースト1位も載っけます!笑

 

03

 

このちがうもんスタンプ・・・。

確かに使いにくい。しかもあまり気に入ってない。妥当な結果でした。笑

 

売り上げうんぬん

 

実際みなさんが気になるのはこの売り上げでしょう。。。。恥ずかしいので全貌の公表はしません。。気になる方は聞いてください。。笑

これは基準がさっぱりわからないのですが、私のようなど素人はどのくらい売り上げていたら良いのでしょうか。笑

毎月気持ち程度のお金が入ってきています。大体1000〜2000円くらい!

 

まあでも当初の目標であった6000円はクリアしたので自分的には良しです(^o^)!笑

ちなみに6000円は初月でクリアしました^^

それ以降はガクッと落ちつつも安定して少しずつ売れている感じです!

 

今後のいろいろとまとめ

 

実はもう一つくらいスタンプ作りたいな〜なんて目論んではいるのですが、いかんせん絵が描けないのと、2つ目を出したところで売れるのか!?というところで、まだ検討中です^^;

 

それとたまにツイッターでエゴサーチして、全く知らない人にスタンプを使って頂けてるのを発見してはスクショを撮っています。笑 知人に使ってもらうのも嬉しいですが、知らないところで広まっているのもまた嬉しい(^-^)

 

方言スタンプは割とニッチな市場でしたが、最近はぐんぐん伸びてきている模様^^;

熊本弁スタンプも私が出した時より格段に増えてます!

一覧を見て感じたのは、“色つきのスタンプの方が目立つ!”ことですかね。。

まる・さんかく・しかくまもと」は、ほとんど白黒に近いので割と埋もれてしまってます><

 

う〜ん。いろいろと改善点がありそうです。

 

「まる・さんかく・しかくまもと」はこちらから→http://line.me/S/sticker/1041727

 

ad

 

 

以前の記事はこちら

LINEスタンプをつくりました