Pocket

11

 

今日は大晦日です。2016年最後になりますので今年の話とか来年の話を書きたいと思います。

2016年の話

今年は大学4年生になり、学生最後の年でした。これまで16年間学生だったのに、来年からもう学生ではないのかと思うと、焦りと不安でいっぱいです。

就活をしたり、卓を開いたり、バイトを辞めたり、と色々あったなあと今思えば。

 

楽しかったことを言えば、旅行に行ったり、ライブに2回行ったり(珍しい)、あとは帰省も例年のごとくバッチリ4回できました。

地元に帰れば毎回誰かが相手してくれて、その環境があることにとっても感謝してます。

 

制作の話をすると、やる気の波がすごくて、ガリガリやってる時もあれば何ヶ月も何もできなかった時もあり、1年を通してみるともっとやっとけば良かったなあと思います。

 

まあ何やかんや言っても仕方ないのでこれで終わります。

今年一年、お世話になった方々本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いします!

 

2017年の話

いよいよ社会人になるので、このブログやポートフォリオも作り直したいな〜と思っています。

今までは「学生」が作ったものであったのがそうではなくなるわけですから、何かしら変えるべきなんかな〜とふわふわと考えています。

 

来年からは東京で生活することになります。大学や地元の友達が、来年からたくさん東京にいる予定なので寂しいとかは全くありません。むしろ楽しみなくらい。

仕事を始めるのはとても不安。自分の力でついていけるのかな、ちゃんといいもの作れるのかな、とかもうそれはそれはいろんな不安があります。

けど、不安に押しつぶされても仕方ないので、どうにか早起きも頑張って、楽しくお仕事できたらいいなあと思います。

 

あとほぼ日手帳みたいなやつ(ほぼ日手帳ではない)を買ったので、来年からは毎日日記を書きたい!!

毎年言ってるけど、絵が描けるようにもなりたい。引越し先の部屋を可愛くもしたいし、革細工もしたい。料理が上手にもなりたいし、節約して貯金もしたい。ちなみに1月1日から、365日貯金をする予定。

 

毎年たくさんやりたいことがあって、でもできないことの方が多くて…

来年は毎年言ってるやりたいことをちょっとずつやれたらいいなあ。

 

ではでは来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m