Pocket

スクリーンショット 2015-03-17 0.49.45

 

このブログを公開してから、気になってたことがありました。

それは、URLの「/blog」を消すと「日本の伝統模様100選」という謎のページに飛ぶこと。笑

これは学校の課題で作ったサイトだったんですが、root-directory、要するにメイン?のところにファイルをつっこんでいたせいで、このサイトに飛ぶ仕様になっていましたorz

 

春休み中にポートフォリオサイトをつくる予定はあったのですが、早急にこれをどうにかしようと思って、トップの準備ページだけ先につくりました!!

今回は、動く何かをしたいな〜と思ってとりあえず動かせそうな物を動かしました。笑

かなりひょいひょいしてます。

あと、svg形式の画像でアニメーションをしてみたり(下の線のところ)、レスポンシブにしてみたり、色々チャレンジしてみました。

しかし残念なことに、safariで見ると下の線表示されませんでした。js/jQueryが、まだまだ理解できてなさすぎて、何が悪いかも分かりません;;ので、そこらへんは後々解決したいと思います。

 

コーディングは、ちゃんと思った通りになれば楽しいですが分からないことが多すぎて、途中で悲しくなります。笑

とりあえずこのサイトを3月中には完成させたいです〜〜。

こちら ——-→ y-hmd.com